2016年09月27日

嬉しい感想がいただけました!

みなさん、こんにちはるんるん



9月25日(日)に、城陽産業会館さんにて、姿勢イベントを開催させていただきましたひらめき


P1090107.JPG
(会場入口の掲示板)


今回の講義では、今まであまりお話しをしたことが無かった、姿勢と頭痛の関係について詳しくお話させていただきました。


頭痛でお困りの方は、3000万人はいるといわれており、実に国民の4人に1人は頭痛で悩んでいるというデーターもあります。


一般的に頭痛が起こると、痛み止めを飲む方が多いかと思いますが、それでは根本的な解消にはなりません。みなさんの中にも頭痛がひどく、痛み止めが手放せないという方も多いのではないでしょうか。


私達がとりあつかっている姿勢の分野では、頭痛の根本的解消が可能なものも多くあり、実際に改善したケースも多々あります。


講義では、なぜ根本的解消が可能であるかを原因も含め詳しくお話させていただきました。



7.JPG
(講義風景)



5.JPG
(講義風景)


3か月後の12月にも、姿勢と頭痛についての講義を予定しています。頭痛でお困りの方はイベント情報をチェックしていて下さいねひらめき



ここで、最近のイベントで好評をいただいております。
晴れ美味しいお塩でプチトマト試食コーナー晴れ
のご案内をさせていただきます。


この、お塩は美味しいうえ食べれば食べるほど身体が健康になると言われているお塩ですぴかぴか(新しい)


歴代の皇帝が愛用していたとも言われていますひらめき


このお塩を舐めると皆さん、下記の5種類のうちどれかの反応を示します。

・甘くて美味しい
・最初甘くてその後からい
・苦い
・塩からい
・まずい

お塩を食べたときの反応で、カラダの調子、特に内臓の健康状態もわかるという面白いお塩でもありますひらめき


色んなお塩がありますが、どういったお塩が身体には良いのか知っていただく為の資料等もお用意しております。プチトマトにこのお塩をつけて食べると甘さが増してやみつきになってしまいます(笑)

次回のイベントでもご用意する予定にしておりますのでお楽しみにるんるん


3.jpg
(美味しいお塩でプチトマト試食コーナー)



8.JPG
(美味しいお塩でプチトマト試食コーナー)




ぴかぴか(新しい)ご来場者のお声ぴかぴか(新しい)

2.jpg
(KCSを知るきっかけとなった次男の身体の様子が良く理解できました。次男は現在は普通に生活ができ、つきそいでこちらに来るようになった私の方が、脳こうそくの後い症や、現在ガン治療の途中の生活も明るく過ごす事ができています。)50代・女性・匿名さん



1.jpg
(姿勢に対する知識が低かったが、姿勢により様々な体調への影響が出る事を学び、大変勉強になった。また塩の製法についても、体への影響に違いが有る事を知りました。)男性・匿名さん




今回も、健康に対する色んな知識が知れて良かったと言っていただけるイベントとなりました。

ご来場していただいたみなさま、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
城陽産業会館の関係者の方々、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


スタッフ一同
6.JPG




次回は、10月30日(日)、宇治公民館さんにて【足(ヒザ)、腰をテーマ】に開催を予定しています。
お楽しみにexclamation×2

主催
厚生労働大臣認可JFCP優良認定院
姿勢サポートKCSセンター城陽
お問合せ(0774−54−7213)




お知らせ
ひらめきスタッフ(姿勢調整師)も募集中ひらめき

姿勢調整師とは、姿勢科学という学問の理論に基づき、姿勢を調整していく姿勢の専門家です。
現在、健康不安を抱えている方が増えてきています。
これからの時代、かなり必要とされるお仕事ですよぴかぴか(新しい)
posted by 姿勢良子 at 02:20| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: