2016年03月28日

姿勢元気で春到来!

みなさん、こんにちは晴れ

3月27日(日)に文化パルク城陽さんにて姿勢イベントを開催させていただきました。


少しづづ暖かくなり、身体を動かす機会も増えるこの季節、ひざや腰が痛くては辛いですよねふらふら


そんな方のお力になりたいと『姿勢元気で春到来!』と題しまして、膝痛や腰痛と姿勢の関係をお伝えさせていただきました。



(掲示板の写真)

5.JPG





(午前の講義風景)
4.JPG
講義では話しだけではなく、身体を使って姿勢の大切さを知っていただく事も行っています。

これは、痛みがあり上がりにくかった肩(40肩、50肩)が、姿勢を良くする事によって、痛みなくスムーズに上がるようになるデモンストレーションの風景。

上がりにくかった肩が、うそのように上がりやすくなるので、

『さくらを用意しているのですか?(笑)』

と言われる事もあります。

神に誓ってさくらを用意しているような事はありません(笑)

腰痛やヒザ痛も同じで、ほとんどの腰痛やヒザ痛も姿勢悪化から起こっているので、姿勢を調整すると痛みは改善していきますぴかぴか(新しい)


(午後の講義風景)
8.JPG
最近、姿勢をとりあつかっている所が増えてきています。

しかし、理論を基に安全に姿勢を調整している所少なく、事故も起こっているので施術院選びは慎重に行わないといけない現状になっています。

講義ではこれらのお話も詳しくさせていただきました。





ぴかぴか(新しい)参加いただいた方のお声ぴかぴか(新しい)

1.jpg
今までになかった経験ができました。これだけ自分の体が悪くなっているとは思いませんでした。少しの時間さわってもらったけど大分体が楽になりました。
(水野恵美子さん・50代・女性)



2.jpg
姿勢が良くなる事で悪くなるものが良くなるんだと思いました。整体、カイロプラクティック、接骨院などの店選びの仕方もきけて良かったです。
(木村一子さん・30代・女性)



3.jpg
体験で左右の骨のズレがわかり施術してもらったら楽に身体を動かせるようになって良かったです。1回目の話しの内容と又今日の講義では違う話だったのでいろいろタメになりました。
(SBさん・60代・女性)



今回も、チラシを見て来てくださった方や、

文化パルク城陽さんに遊びに来られていた方、

前回のチラシを保管してくれていて電話でわざわざ問い合わせて来場してくださった方など、

多くの方に足を運んでいただける事ができましたるんるん


今回、ご来場していただいたみなさま、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
文化パルク城陽さんの関係者の方々ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

スタッフ一同
7.JPG




次回は、4月17日(日)に宇治公民館(宇治市民会館)さんにて開催を予定しています。
お楽しみにexclamation×2

主催
厚生労働大臣認可JFCP優良認定院
姿勢サポートKCSセンター城陽
お問合せ(0774−54−7213)




お知らせ
スタッフ(姿勢調整師)も募集中ひらめき

姿勢調整師とは、
姿勢科学という学問の理論に基づき、姿勢を調整していく姿勢の専門家です。
これからの時代、かなり必要とされるお仕事ですよひらめき
posted by 姿勢良子 at 12:41| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: