2016年02月23日

姿勢よくして 一生健康(^-^)/☆

みなさま、こんにちは(*^^*)

晴れ2月21日(日)に
『姿勢よくして 一生健康』と題して、
姿勢イベントを城陽産業会館にて
開催させていただきました☆

2月イベント掲示板.JPG

今回は、
『肩こり』『腰痛』をテーマに
させていただきましたひらめき

2月イベント講義.JPG

講義では、
日本の手技療法の現状をお伝えしてきました。

厚生労働大臣認可 JFCP優良認定院として、
10年以上前より、
私たちがお伝えしてきました。

そして、遂に、
TVでも取り上げられるようになりました。

先日の2月10日に、
NHKのクローズアップ現代で
『“肩こり解消”で思わぬ被害!?〜癒しブームの陰で何が〜』
として、放送されました。

肩こりを良くしたいと思い、
色んな治療院に行かれているのに、

「身体にアザ(内出血)ができ、肩が上がらなくなり痛みがひどい…」
「首の骨(頸椎)を骨折、歩行障害となり、日常生活が困難に…」

などの危害報告が出ているので、
危険ですexclamation×2

内容はコチラ
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3768.html

「肩こりを良くしたい」と
思われている方も多くいてますよねあせあせ(飛び散る汗)

このような被害を起こすことなく、
肩こりを良くしてもらいたい想いで、
このイベントをさせていただきましたグッド(上向き矢印)

2月イベント体験.JPG

肩こりは良くならないからと、
諦めておられる方が多いですねρ(・・、)

一時的でもいいから楽になりたいと、
色んなところに行かれている方もおられるのではないでしょうかexclamation&question

また、

肩こりや腰痛等を良くしていける正しい情報があれば、
姿勢や健康に関して正しい知識があれば、
行くところを間違っていなければ、
将来が大きく変わっていたかもしれません…もうやだ〜(悲しい顔)


自分で判断出来る知識が持てるように…
毎日、笑顔で健康にいられるように…

みなさまに
素敵な健康ライフを送っていただけるまで、
これからも顔晴って(頑張って)いきます
(^-^)/ぴかぴか(新しい)

健康に関しての不安や気になることがございましたら、
是非、次のイベントにお越しください。

何かのお役に立てるかもしれません(*^^*)揺れるハート


今回、ご来場していただいたみなさま、
ありがとうございました。
城陽産業会館さんの関係者の方々
ありがとうございました。

スタッフ一同

2月イベントスタッフ.JPG

次回のイベントは、3月2日(水)

城陽産業会館さんにて
第3回となります骨密度測定会を
開催させていただきますexclamation×2

『姿勢と予防』をテーマに、
栄養(特にカルシウム)をメインで
お話させていただきます。

また、
骨密度の大切さもお伝えさせていただきます。
お楽しみに☆


気になる内容はコチラ(クリックで拡大できます)

    ↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓
scan-001.jpg

scan-002.jpg

かわいい次回の姿勢イベントは、3月27日(日)
文化パルク城陽さんにて開催予定です!
詳細は決まり次第、お伝えさせていただきます(^-^)/

コチラもお楽しみに♪


主催
厚生労働大臣認可JFCP優良認定院
姿勢サポートKCSセンター城陽
お問合せ(0774−54−7213)


お知らせ
スタッフ(姿勢調整師)も募集中

姿勢調整師とは、
姿勢科学という学問の理論に基づき、姿勢を調整していく姿勢の専門家です。
これからの時代、かなり必要とされるお仕事ですよexclamation
posted by 姿勢良子 at 17:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: