2017年05月25日

新しい出会い!!

みなさん、こんにちはぴかぴか(新しい)



5月21日(日)に、城陽産業会館さんにて、姿勢イベントを開催させていただきました。

今回は、「歩くのが楽しい身体♪姿勢」と題しまして、

ぴかぴか(新しい)ひざの痛みがなく生涯歩ける秘訣ぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)痛みや不調がなく趣味を楽しむための身体づくりぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)今からできる健康寿命をアップさせる方法ぴかぴか(新しい)


など、姿勢の大切さをお伝えさせていただきました。


P1090476_01.JPG
(会場入り口の掲示板)






2.JPG
(講義風景)



今回も、

「色んな所に通ったが、腰やヒザのトラブルが改善しないので来ました。」

「娘の身体が心配で、とりあえず話しを聞いてみたい。」

「とにかくヒザが痛くて歩くのが辛いです。」

といった方々にお会いする事ができました。


講義では、姿勢悪化が起こるとなぜ腰痛やヒザ痛がおこるのか!
等、一般的にはあまり知られていない、トラブルが起こるメカニズムを模型やイラストを描いて分かりやすくお話させていただきました。

講義を聞かれた方は、トラブルが解消する希望を持っていただけたようで、

「娘が手のシビレで困っているのですが、姿勢が関係しますか?」

などの、質問等も飛び出しました。
※姿勢の歪みによる手のシビレであれば、解決する可能性があります。ひらめき







4.JPG
(姿勢調整体験風景)

5.JPG
(姿勢調整体験風景、手元のアップ)

上の写真は、腰椎の何番目のどの関節にトラブルが起こっているのか触診をし、トラブルが起こっている所をピンポイントで調整している風景ですひらめき


姿勢調整技術は、解剖学、筋生理学、関節機能学、姿勢科学、姿勢工学、構造学などに基づく、理論的な姿勢の調整に特化されたテクニックなので、安全かつ有効的にトラブルを解決していく事ができますexclamation


このように、理論的な技術を使って姿勢を良くできる先生はまだまだ少ないのが現状です。

当院では、姿勢調整師になっていただける方も募集しています。

ご興味のある方は一度お問合せ下さい。


※現在、「姿勢科学」は大学教育に取り入れられています。


正規教育を受けていない方の施術により、事故等も起こっておりますのでご注意下さい目





今回、イベントにご来場していただいたみなさま、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
城陽産業会館の関係者の方々、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
スタッフ一同
3.JPG



次回は、6月25日(日)、宇治公民館さんにて【姿勢と健康】のイベントを開催予定です。

詳細が決まりましたら、ご案内させていただきますひらめき




主催
厚生労働大臣認可JFCP優良認定院
姿勢サポートKCSセンター城陽
お問合せ(0774−54−7213)
posted by 姿勢良子 at 11:45| Comment(0) | 日記