2017年03月10日

知らないと損する、腰痛と姿勢の関係!!

みなさん、こんにちは晴れ


姿勢イベントの詳細が決まりましたのでご案内させていただきますひらめき



前回は【姿勢と腰痛の関係イベント】を宇治市の方で開催させていただきましたが、好評につき今回は城陽市の方でも【姿勢と腰痛の関係イベント】を開催させていただきまするんるん



腰痛は国民病とも言われており、厚生労働省の発表によると、実に人口の4人に1人の割合で腰痛をもっていると発表されています。


このブログをご覧の方にも腰痛でお困りの方も多いのではないでしょうかバッド(下向き矢印)



実は我々、姿勢調整師の先生の中にも過去に様々な腰痛経験をしている方がたくさんいます。


朝起きると腰痛がひどくなっていて、顔を洗う時に腰を曲げれず困っていたという先生。


病院の方では、椎間板ヘルニアと言われ、腰痛や足のシビレがなかなか改善せず、高校の部活をやめてしまったという、経験をもっている先生。


腰椎分離症で、一時期は動くのも大変だったという先生。


何年も色んな所に通っていたが、なかなか腰痛が改善せず悩んでいたという先生。



そんな先生たちも色々なまわり道をしながらも姿勢療法と出会う事ができ″腰痛とサヨナラ″できました!!


辛かった腰痛時代も今では過去のものとなり、一つの体験談として話せるくらい健康になっています!



一般的には、原因が分からない腰痛も、私たちが取り扱っている姿勢科学の観点からみれば原因が特定でき、根本的解消が可能な腰痛は多々あります。



もともと痛みで悩んでいた先生達が多く、
痛みのない生活を送ってもらいたいexclamation
早く健康になって好きな事をしてもらいたいexclamation
みなさんにも、腰痛時代を笑い話として話ができるようになってもらいたいexclamation×2
そんな思いで、イベントを開催させていただいております晴れ



腰痛でお困りの方は、気軽にご相談に来てくださいわーい(嬉しい顔)



ひらめき今までにイベントに来ていただいた方の感想の一部ですひらめき


5.jpg
耳の位置が左と右と違っていました。それが、施術後には同じ高さに戻っていました。腰を回転させるのも首を上に向けるのも、施術前に比べ楽になりました。何よりも膝の痛みが軽減されビックリです。姿勢も良く歩けるようになった気がします。ありがとうございました。(70代・女性・匿名希望さん)



DSC_0624.jpg
根本を治したほうがいいと思っても、どこが悪いのか分からなくて困ることがあったのですが、いろいろ教えていただき、姿勢のどこが良くないか、腰痛などがどこが原因で起こるのかよく分かりました。(20代男性・匿名希望さん)



DSC_0626.jpg
姿勢の大切さを知らない人たちは、痛くなった部分を治そうと対処療法をメインに考えて治そうとするけれど、根本を考えると姿勢の悪さが痛みにつながっていると姿勢を正さないと痛みはひかないので、こういったイベントを開催するのは大切だと思いました。(18歳男性・匿名希望さん)




★開催日   3月26日(日)

★開催場所  城陽産業会館(保健センター)3階  
*住所  京都府城陽市富野久保田1−1  
*JR「城陽」駅から南西に徒歩約15分
【こちらで地図が見れます】https://www.kyo.or.jp/joyo/summary/access.htm

★無料駐車場あり!

★開院14周年記念感謝イベントの為、入場無料!

ハート(トランプ)プレゼントもご用意していますハート(トランプ)
3.JPG
(めったに手に入らない身体にもやさしい、美味しいお塩です)






ぴかぴか(新しい)詳細はこちらをクリックぴかぴか(新しい)


3月チラシ表2.jpg



3月チラシ裏1.jpg
当日ご来場頂いた方には、『楽々♪肩こり解消』の動画講座(約15分)もご覧いただけますひらめき
posted by 姿勢良子 at 03:18| Comment(0) | 日記