2016年06月30日

私たちと出会ってくださった方の声☆

健康の土台とも言える「姿勢」

姿勢の専門分野があることを知ってもらい、
姿勢科学、姿勢医学、姿勢工学にふれてもらうことを目的に
姿勢イベントをさせていただいてきました^_^


今まで私たちと出会ってくださった方の声を
一部ですが、今回はご紹介させていただきます☆



今までになかった経験ができました。
これだけ自分の体が悪くなっているとは思いませんでした。
少しの時間さわってもらったけど大分体が楽になりました。
(水野恵美子さん・50代・女性)


体験で左右の骨のズレがわかり施術してもらったら
楽に身体を動かせるようになって良かったです。
1回目の話しの内容と又今日の講義では違う話だったので
いろいろタメになりました。
(SBさん・60代・女性)


自分の姿勢の気をつける所がわかってよかった。
首の向きが少し良くなった。
(高居和子さん・60代女性)


根本を治したほうがいいと思っても、
どこが悪いのか分からなくて困ることがあったのですが、
いろいろ教えていただき、
姿勢のどこが良くないか、
腰痛などがどこが原因で起こるのか
よく分かりました。
(20代男性・匿名希望さん)


姿勢の大切さを知らない人たちは、
痛くなった部分を治そうと対処療法をメインに
考えて治そうとするけれど、根本を考えると
姿勢の悪さが痛みにつながっていると
姿勢を正さないと痛みはひかないので、
こういったイベントを開催するのは大切だと思いました。
(18歳男性・匿名希望さん)


体が楽になりました。
千葉に帰っても調べて行ってみたいと思います。
頭痛が肩からきているかもと言われ納得できました。
興味深い沢山のお話、ありがとうございました。
(20代・女性・Y.Kさん)


ストレスで頭痛!と思っていました。
でも、お試し施術をして頂いたら、首の骨の弯曲が伸びているとの事、
施術の後肩にのっていた石が取れたようにとても軽くなりました。
首から頭にかけて血がス〜と流れたような頭に血液が行き渡りました。
ありがとうございました。
PS.五十肩で上がらなかった右肩が上がり耳にピタッとついたのは驚きです。
(50代・女性・匿名希望さん)


耳の位置が左と右と違っていました。
それが、施術後には同じ高さに戻っていました。
体を回転させるのも首を上に向けるのも、
施術前に比べ楽になりました。
何よりも膝の痛みが軽減されビックリです。
姿勢も良く歩けるようになった気がします。
ありがとうございました。
(70代・女性・匿名希望さん)


右肩の痛みを年令のせいだと思っていたのですが・・・
今日参加させて頂き、お話を聞き、又姿勢を正して頂いたことにより、
ふしぎ・・・とても楽になりました。
参加しようか悩んでいたのですが参加し、本当に良かったです。
世の中のまちがった情報がありすぎ
体験できたことで正しい知識を得ることができました。
ありがとうございました。
(60代、女性、Y.Cさん)


きちんと知識、経験があり、
勉強されているのがわかったので安心しました。
痛みをもっている方が、周りに多いので伝えたいと思いました。
たくさんある療法の違いがわかったのでよかったです。
(30代、女性、佐野五月さん)


知らなかった事を知れるいいきかいでした。
楽しく勉強させていただきました。ありがとうございました。
(30代、女性、匿名希望さん)


スタッフの方達がすごく明るく話しやすかったし、
わかりやすいお話でとても楽しかったです。
まだまだ元気で頑張りたいと思いますのでおつき合い下さい。
宜しく御願い致します。今日はありがとうございました。
(40代、女性、匿名希望さん)


自分が思ってる以上に身体が歪んでいてビックリしました。
知らなかった事をたくさん知る事ができてよかったです。
(匿名希望さん 40代女性)


猫背で肩こりがしていたのですごく体がだるかったのが、
受けてみて体が軽くなりました。
色々な事を教えてもらえて良かったです。
(匿名希望さん 40代女性)


初めて体験させてもらいました。
マッサージとは違う骨の関節、筋肉の部分をしてもらい、
とても楽になり、歩きやすくなりました。
(匿名希望 60代女性)


自分の知らなかった体の構造についてよく分かり、
今まで間違った知識をもっていたのですごく勉強になりました。
先生に少し体をさわってもらい楽になりびっくりしました。
(奥野昭子さん)


姿勢の重要性を再認識出来た内容全般が興味深かったです。
自分の今の痛み(症状や通院歴)に先生ご自身の話を聞いて
「なるほどなぁ」と思うことがありました。
職場で腰痛や肩こり、頭痛持ちのメンバーが数名います。
少しでも改善出来る様に教えてあげたいです。
(木下香織さん 45歳 女性)


自分でそうだろうと勝手に思い込んでる事が多かったです。
当たり前の事がわからない時代なので勉強していきたいです。
(崎山正人 38歳)


少し手をあてるだけでだいぶ違うので驚きました。
(呼吸の深さや、体ラクに感じた)
神経に影響をあたえるのが5g程度というのもビックリ。
ぜひ母にも体験してほしいです。
(平園江さん 41歳女性)


首が気持ち良かったです。
全身がスッとした気がします。
(佐野洋一さん 男性)


毎回新たな知識が増えとても勉強になります。
不調のない人はいないと言えるぐらい周りは不調の人ばかり。
正しい姿勢でみんなを元気にしてあげたいです。
(佐野五月さん 39歳・女性)


首、肩がラクになりました!!
触ってもらっている間も気持ち良かったです。
(日高ケイ子さん 63歳)


体が軽くなりました。
具体的にどこの骨がこうズレている等の
説明がとてもわかりやすかったです。
(22歳 女性 Fさん)


ビックリ!!
かるくなりました。
(44歳 男性 Oさん)


姿勢を良くすることで体が楽になることはわかっていたが、
骨の歪みが原因だと思っていなかった。
体も楽になったので、とても良い経験になりました。
ありがとうございます。
(49歳 男性 Kさん)


体の回転がスムーズになって、
体が軽くなった感じがします。来てよかった。
ありがとうございます。
(43歳 男性)


とても気持ちよかったです。
ありがとうございました。
(48歳 男性 Oさん)


施術前に指てきされたことが、施術後(数分)で実感でき、
改善出来たことに感激しました。
(35歳 男性)


猫背、巻肩に悩んでいたのですが、
とてもらくになってうれしいです!!
ぜひ今後も受けてみたいです。
(20歳 男性 Nさん)


思ったより痛くなくて、身体が軽くなった。
首も上むける。左も回旋しやすくなった。
全体的に身体軽くなった。
(57歳 女性)


気づかない歪みがあり、あちこち発見ありました。
もう少し体をいたわってあげないと…と思い、
姿勢から正さないとと思いました。
(59歳 女性 Mさん)



※ご本人さまにはご了承をいただいています。


posted by 姿勢良子 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

姿勢の歪みが気になったら…

みなさん、こんにちは!

先日、宇治公民館で姿勢イベントを
開催させていただきました。

ご来場いただいたみなさま、
ありがとうございました^_^


今回は、「肩・腰快調♪ 姿勢良し」をテーマに
姿勢科学の観点から、
腰の痛みや、肩こりについて、
お話しさせていただきました☆


P1080789.JPG


最近流行りの肩甲骨はがし。

実際の肩甲骨の軸は…
といった専門的な話も入れながら…☆
肩甲骨をはがさなくても、
姿勢科学的に肩甲骨の軸を合わせて、
動きを少しつけてみるだけで、
あっという間に肩が軽くなって、動きも良くなり、
受けられた方は、ビックリされていました^_^


他にも…

カラダの不調や痛み、
こんな時どこに行けばよいか?迷わないために、
体が痛くなった時、不調が起こった時に行く場所
それぞれの専門分野をご紹介させていただきました☆


私たちは、姿勢の歪みから起こる身体の不調や痛みが専門分野です。

今回、最近急に背中が曲がってきたことが気になり、
姿勢改善ができるのかも?と思い、
ご来場いただいた方もいらっしゃいました。



もし、姿勢の専門ではないところに
行ってしまったら…

「姿勢は改善できません」
と言われてしまうかもしれません。

他にも、
「キレイな姿勢で座ってください」
「筋肉をつけましょう」
「ストレッチをしましょう」
「歩き方に気をつけましょう」
「胸をはりましょう」
とアドバイスされるかもしれません。

でも…
姿勢科学から見た時には、
上記のことだけでは、足りていない、
逆に悪化させてしまうこともあります。

姿勢は、理論的に改善していける分野です。

姿勢のことを詳しく知りたい方は、
ぜひ、姿勢イベントにお越しください☆


次回の姿勢イベントは、
7月18日(月・祝日)
城陽産業会館で開催します^_^

お会いできるのを楽しみにしています!

P1080823.JPG

【次回7/18 の姿勢イベントの詳細】
7月18日チラシ表.jpg
7・18チラシ裏ブログ用.jpg


主催
厚生労働大臣認可JFCP優良認定院
姿勢サポート KCSセンター城陽
【お問い合わせ】
0774-54-7213

posted by 姿勢良子 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記