2016年04月20日

姿勢イベント報告!

みなさん、こんにちは目



4月17日(日)に、久々に宇治公民館さんにて、姿勢イベントを開催させていただきました。


1.JPG
(玄関入口の掲示板)



朝から雨模様で、来場してくださる方がいるかなexclamation&questionと少し不安でしたが、不安とは裏腹に


ヒザが痛くなってきて困っているが、どこに行っていいか分からず悩んでいた方や


「あそこの、施術がいいよ!」と聞けば、色んな所に行ってみたりしたが、なかなか改善していない方


最近、背中が丸くなってきて気にされていて来られた方


子どもさんの身体が気になって来られた方


などなど、今回も多数の方にご参加いただけました。



3.JPG
(講義風景)

講義では、姿勢とヒザ痛や腰痛との密接な関係。


ヒザを痛めている方の中には、ヒアルロン酸等飲まれる方もおられますが、飲む前に必要な大切なポイントをお伝えさせていただきました。


みなさん、講義を聞いて姿勢に関する事に興味をもっていただけたようで、質問がとびかったり、講義に満足いただけたのか講師の先生が握手を求められる一面もありましたわーい(嬉しい顔)


4.JPG
(姿勢セラピー体験風景)


どこに行っても改善しなかった痛みがとれたり。


丸くなってきた背中が伸びて喜んでいただけたり。


毎回、来場された方の不安だった気持ちが晴れ、笑顔になっていただける、姿勢セラピー体験exclamationまだ受けられた事がない方、一度は体験してみてくださいぴかぴか(新しい)


今まで知らなかった事を知っていただき、笑顔や改善の希望をもっていただける事が私達のやりがいでもありますぴかぴか(新しい)


今回もたくさんの方に喜んでいただき良いイベントとなりましたひらめき


今回、ご来場していただいたみなさま、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
宇治公民館さんの関係者の方々ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


スタッフ一同
2.JPG




次回は、5月29日(日)に文化パルク城陽さんにて開催を予定しています。
お楽しみにexclamation×2

主催
厚生労働大臣認可JFCP優良認定院
姿勢サポートKCSセンター城陽
お問合せ(0774−54−7213)




お知らせ
スタッフ(姿勢調整師)も募集中ひらめき

姿勢調整師とは、
姿勢科学という学問の理論に基づき、姿勢を調整していく姿勢の専門家です。
これからの時代、かなり必要とされるお仕事ですよひらめき
posted by 姿勢良子 at 02:43| Comment(0) | 日記

2016年04月04日

姿勢イベントのご案内!!

みなさん、こんにちは!(^^)!

姿勢イベントのご案内ですひらめき


宇治近辺の方、お待たせしました!


「近くでも開催してほしいです」とお声を頂く事もありますので、今回は宇治での開催となります。


今回も、前回に引き続き

「●ヒザ痛、腰痛と姿勢の関係●をメインに姿勢の大切さをお伝えさせてさせていただきます。」


インターネットの調べによると、『ヒザが痛くなったらどうしますか?』と言う質問に対して、


『病院に行く』


『運動をする』


と言う答えが上位をしめています。


が、ヒザ痛が悪化してしまって手術を受ける方が年々増していると言うデーターもあります。


と言う事は、みなさん頑張って色んな努力をされていますが、その努力は残念ではありますが、ヒザ痛の根本的な解消にはなりにくいという事ともいえます。


色んな、努力をしてヒザ痛や腰痛を改善しようとしているが、なかなか改善していないふらふらと言う方は是非、ご来場ください。


私たちが取り扱っている姿勢の分野では、腰痛やヒザ痛がどのようにして起こっているのか分かっているので根本的に良くしていく事が可能となりまするんるん


イベントでは、腰痛やヒザ痛がどのようにして起こっているのか詳しくお伝えさせていただきます。


今まで来ていただいた方にも、


「話もすごく納得できたので来てよかったです」


と言っていただいていますので、良くなる希望を持っていただけると思いますよぴかぴか(新しい)




晴れ開催日   4月17日(日)
晴れ開催場所  宇治公民館(宇治市民会館)
*住所  京都府宇治市宇治里尻71−9  
*JR宇治駅・京阪宇治駅から徒歩約7分


詳細はこちらをクリック晴れ
4.17 チラシ.JPG2016.4.17 チラシ ウラ.JPG
『当日ご来場頂いた方には、動画講座をご覧頂くことができます。』





posted by 姿勢良子 at 02:26| Comment(0) | 日記