2016年02月02日

『ステキな姿勢ライフ』〜姿勢良くして今年こそ健康に〜


みなさん、こんにちは 晴れ

1月31日の日曜日、城陽産業会館さんにて姿勢イベントを開催してきました
ぴかぴか(新しい)

P1080260.JPG
  城陽産業会館さん

P1080248.JPG
  掲示板でご案内


今回は『ステキな姿勢ライフ』〜姿勢良くして 今年こそ健康に〜
と題して、
『肩こり』『腰痛』をメインにお伝えさせて頂きました。

冬の寒い時期は特に辛く感じてしまう肩こりや腰痛。

一般的には、大抵の場合、湿布を貼ったり、電気をあてたりといった、いわゆるその場しのぎ的なものが多く、
痛みをガマンしつつ生活を送られている方も多いのではないでしょうか?

お越し頂いた方々の中にも、やはり色んな所へ行ったことがあるけど、
なかなか良くならない、そして姿勢も気になる、という方も多いようです。

P1080230.JPG
 午前の講義風景

P1080288.JPG
  午後の講義風景

講義では、一つ一つの骨を角度に合わせて調整していく事を模型を使いながらご説明させて頂き

肩こりや腰痛がおこるメカニズム、
解消していく為にはどのようにしていけばいいのか、

何故よくならなかったのか、
我々はどんなことをやっているのか、

など詳しくお話させていただきました。

二回目、または数回目の参加となる方も多数お越し頂き、
「何度も聞くことでより理解も深まりました。」
というご意見も頂きました。

P1080291.JPG
  講義後の個別対応風景

P1080294.JPG
  姿勢セラピー体験風景

また実際に姿勢セラピーを体験して頂くと
すると、大抵の方は「え、こんな優しい力加減で?」と驚かれます。

そうなんです。とても優しく身体に負担なく、でも効果は期待出来る姿勢療法を、
まだの方はぜひ、体感してみてくださいねかわいい

P1080269.JPG
今回、ご来場していただいた皆様ありがとうございました。
城陽産業会館さんの関係者の方々ありがとうございました。

スタッフ一同



次回の姿勢イベントは、2月21日(日)城陽産業会館さんにて
『肩こりと腰痛』をメインに姿勢の大切さをお伝えさせていただく予定です。

詳細が決定次第、ご案内させていただきます。
お楽しみにぴかぴか(新しい)


主催
厚生労働大臣認可JFCP優良認定院
姿勢サポートKCSセンター城陽
お問合せ(0774−54−7213)



お知らせ
スタッフ(姿勢調整師)も募集中
姿勢調整師とは、姿勢科学と言う学問の理論に基づき姿勢を調整していく姿勢の専門家です。
これからの時代、かなり必要とされるお仕事ですよ。
posted by 姿勢良子 at 15:04| Comment(0) | 日記