2016年02月23日

姿勢よくして 一生健康(^-^)/☆

みなさま、こんにちは(*^^*)

晴れ2月21日(日)に
『姿勢よくして 一生健康』と題して、
姿勢イベントを城陽産業会館にて
開催させていただきました☆

2月イベント掲示板.JPG

今回は、
『肩こり』『腰痛』をテーマに
させていただきましたひらめき

2月イベント講義.JPG

講義では、
日本の手技療法の現状をお伝えしてきました。

厚生労働大臣認可 JFCP優良認定院として、
10年以上前より、
私たちがお伝えしてきました。

そして、遂に、
TVでも取り上げられるようになりました。

先日の2月10日に、
NHKのクローズアップ現代で
『“肩こり解消”で思わぬ被害!?〜癒しブームの陰で何が〜』
として、放送されました。

肩こりを良くしたいと思い、
色んな治療院に行かれているのに、

「身体にアザ(内出血)ができ、肩が上がらなくなり痛みがひどい…」
「首の骨(頸椎)を骨折、歩行障害となり、日常生活が困難に…」

などの危害報告が出ているので、
危険ですexclamation×2

内容はコチラ
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3768.html

「肩こりを良くしたい」と
思われている方も多くいてますよねあせあせ(飛び散る汗)

このような被害を起こすことなく、
肩こりを良くしてもらいたい想いで、
このイベントをさせていただきましたグッド(上向き矢印)

2月イベント体験.JPG

肩こりは良くならないからと、
諦めておられる方が多いですねρ(・・、)

一時的でもいいから楽になりたいと、
色んなところに行かれている方もおられるのではないでしょうかexclamation&question

また、

肩こりや腰痛等を良くしていける正しい情報があれば、
姿勢や健康に関して正しい知識があれば、
行くところを間違っていなければ、
将来が大きく変わっていたかもしれません…もうやだ〜(悲しい顔)


自分で判断出来る知識が持てるように…
毎日、笑顔で健康にいられるように…

みなさまに
素敵な健康ライフを送っていただけるまで、
これからも顔晴って(頑張って)いきます
(^-^)/ぴかぴか(新しい)

健康に関しての不安や気になることがございましたら、
是非、次のイベントにお越しください。

何かのお役に立てるかもしれません(*^^*)揺れるハート


今回、ご来場していただいたみなさま、
ありがとうございました。
城陽産業会館さんの関係者の方々
ありがとうございました。

スタッフ一同

2月イベントスタッフ.JPG

次回のイベントは、3月2日(水)

城陽産業会館さんにて
第3回となります骨密度測定会を
開催させていただきますexclamation×2

『姿勢と予防』をテーマに、
栄養(特にカルシウム)をメインで
お話させていただきます。

また、
骨密度の大切さもお伝えさせていただきます。
お楽しみに☆


気になる内容はコチラ(クリックで拡大できます)

    ↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓
scan-001.jpg

scan-002.jpg

かわいい次回の姿勢イベントは、3月27日(日)
文化パルク城陽さんにて開催予定です!
詳細は決まり次第、お伝えさせていただきます(^-^)/

コチラもお楽しみに♪


主催
厚生労働大臣認可JFCP優良認定院
姿勢サポートKCSセンター城陽
お問合せ(0774−54−7213)


お知らせ
スタッフ(姿勢調整師)も募集中

姿勢調整師とは、
姿勢科学という学問の理論に基づき、姿勢を調整していく姿勢の専門家です。
これからの時代、かなり必要とされるお仕事ですよexclamation
posted by 姿勢良子 at 17:00| Comment(0) | 日記

2016年02月22日

(イベントご案内) 健康になりたい方!集まれ\(^0^)/


3/2(水) 骨密度測定イベントを開催グッド(上向き矢印)

骨密度測定会は今回が第3回目となりまするんるん

骨密度だけではない、
姿勢や健康の専門家だからできること。
一日でも長く『健康な未来』を続けていただきたいexclamation

そんな想いで、
このイベントをさせていただいておりますぴかぴか(新しい)


みなさま、こんにちは(*^^*)

突然ですが(笑)

健康で居続けるためには、
今何をしておけば良いのかをご存知ですかexclamation&question

巷には、色んな情報が溢れすぎています…

情報の中には、
●正しい情報
●間違った情報
●正しいけれど自分には必要でないもの
●自分にとって今必要な情報
など…

沢山ある情報の中から、
自分に必要な情報や正しい情報を選んでいくためには、
ある2つのポイントを知っていると役立ちますわーい(嬉しい顔)


今回は、
健康の中でも「骨」に注目して企画させていただきました☆

メモ『姿勢とカルシウムの健康講座』より、
姿勢と骨の健康に関する健康の守り方、
健康の正しい考え方をお伝えせていただきます(^-^)/

当日は、
●健康のためのカルシウムの摂り方
●寝たきりや介護生活にならない予防法
●自分や家族等の健康を守るために絶対欠かせないもの
などをお伝えさせていただきますひらめき

聞いていただくと、もれなく
『あなたの健康な未来』ぴかぴか(新しい)
が手に入りますよ(^w^)


色んな情報を持っていたとしても、
それを正しく使うことができなかったとしたら…たらーっ(汗)
人生は全く別の方向へ進んでしまうかもしれません…


実は、
出会った方の中に、こんな方がおられました。

60代の女性で、
「背中が少し丸くなってきた」
と気にされていましたが、
痛みや不調は無い方でした。

病院で骨密度測定をし、結果は『正常範囲』で、
「悪くなくて良かった」
と安心して毎日を送っておられたそうです。

年齢的にも気にされていたので、
毎日、カルシウムは摂られていたようでした。


それから約2年後、部屋の段差につまずき、
足の骨折で手術が必要になり、手術されました。

手術してからは、
自分の足で歩けなくなり、寝たきりになった
とお聞きしました。


今は骨密度が正常範囲でも、
がんばってカルシウムを摂っていたとしても、
骨密度が少なくなってしまうケースもありますもうやだ〜(悲しい顔)


もし、骨密度に関する正しい知識や
少しでもカラダの知識を持っていたなら、
骨折は防ぐことができたかもしれませんふらふら

また、
寝たきりになられていなかったかもしれません。

そんな方を少しでも減らしたいexclamation×2

手遅れになる前に出来ることを知っていただきたい!

そんな想いから、
骨密度測定イベントを企画させていただいています黒ハート


後悔しない、『楽しい毎日を手に入れるexclamation×2
そんなきっかけにしていただけたら幸いです☆


是非、会場でお会いしましょうわーい(嬉しい顔)



かわいいイベントの詳細かわいい
『姿勢と予防』
〜あなたの健康寿命は姿勢で決まる!〜

●日時:3月2日(水)

午前:10:00より受付(特別講義:10:15~)
午後:14:00より受付(特別講義:14:15~)
※特別講義は50分程度ですが、多少前後する場合がございます。

※午前、午後とも同じ内容でするんるん

●場所:城陽産業会館(保健センター3F 研修室1)
(住所)      城陽市富野久保田1-1
(最寄り駅)    近鉄富野荘駅、寺田駅、
            JR長池、城陽駅
            からいずれも徒歩約15分

●参加費無料 (開院13周年感謝イベントの為)ハートたち(複数ハート)

●予約不要キスマーク

ご来場お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

●お問合せ(0774-54-7213)
当日のお問合せ(090-9713-7213)

●主催
厚生労働大臣認可JFCP優良認定院
姿勢サポートKCSセンター城陽



気になる詳細はこちら
(画像をクリックすると拡大されます)
  ↓↓↓      ↓↓↓     ↓↓↓
 scan-001.jpg

 scan-002.jpg
posted by 姿勢良子 at 10:00| Comment(0) | 日記

2016年02月09日

【ご案内】姿勢よくして一生健康


皆さんこんにちは晴れ お変わりなくお過ごしでしょうか。
暖かくして風邪などひかれないよう、お気をつけくださいね。

姿勢イベントのご案内ですぴかぴか(新しい).

好評につき今回も前回と同じ会場、城陽産業会館(保健センター)さんにて、

『姿勢よくして一生健康』と題して、
「肩こり・腰痛」をメインに、姿勢の大切さをお伝えさせていただきます
ぴかぴか(新しい)

肩こりや腰痛、誰もが一度は経験されたことがあるのではないでしょうかexclamation&question

そしてまだまだ、肩こり、腰痛でお悩みの方はあとを絶ちませんバッド(下向き矢印)
これだけ医学が発達した現在でも、腰痛においては何と約85%は原因不明と言われている状態です。

ですが、我々の扱っている「姿勢」の分野では、この「原因」を究明することが可能なのです。

なので、原因から「解決」に向かうことが可能となります☆

一人でも多くの方に良くなって頂きたい、

そんな想いを込めてイベントを開催させていただきます☆


かわいい開催日 H28年2月21日(日)

かわいい場所  城陽産業会館(保健センター3F)

・住所 城陽市富野久保田1-1
・交通 JR長池、JR城陽、近鉄富野荘、近鉄寺田
    (各駅 徒歩約15分)
    JR長池、近鉄寺田からバス
    『保険センター前』下車


姿勢講座では
TVやネットでは聞けない丸秘情報を公開しています。

内容の一部として

ひらめき一般的には、85%が原因不明の腰痛、姿勢医学で原因を見つける☆
 そのメカニズムを大公開!

ひらめきストレートネックから肩こり!!
 姿勢科学から見た、テレビには出てこない改善のポイントとは?

ひらめき猫背改善ベルトで良い姿勢!でもベルトを取ったら丸くなる。
 ベルトなしでも良い姿勢をキープする方法とは?

などなど、ここでしか聞けない内容ばかりです。
なるほどそうだったのか!と納得し希望を持っていただけることと思います☆



イベントにご来場された方のよろこびの声☆
(一部ご紹介)

かわいい姿勢を良くしてもすぐ、丸くなる。
 なぜかが分かり改善の方法も見えてきました。
 (60代 女性)

かわいい「姿勢専門」とうたっているところのウソ本当が見抜けました。
 この講座は必見だと思いました。
 (50代 男性)
 ※個人のご意見・ご感想です


○詳しい内容はコチラ○
  ↓↓↓   ↓↓↓
15090401.JPG

編集.JPG

肩こりで悩んでいる方、必見exclamation×2
当日来て頂いた方には
「肩こり解消の 動画講座」をご登録して頂けまするんるん


ご来場心よりお待ちしております(*^^*)

初めての方も、数回目の方も、ご参加お待ちしておりますぴかぴか(新しい)


お問合せ(0774-54-7213)

主催
厚生労働大臣認可JFCP優良認定院
姿勢サポートKCSセンター城陽



♪お知らせ♪
スタッフ(姿勢調整師)も募集中☆

※姿勢調整師とは、
姿勢科学という学問の理論に基づき
姿勢を調整していく姿勢の専門家です。
これからの高齢化社会に向けて☆
時代にあった喜ばれるお仕事ですexclamation

詳しくは、会場にてお伝えしますので
お仕事として興味のある方も
ご来場お待ちしております揺れるハート


posted by 姿勢良子 at 17:00| Comment(0) | 日記