2015年11月11日

足腰元気!姿勢良し★

みなさん、こんにちは晴れ


11月8日の日曜日、前回に引き続き宇治公民館(宇治市民会館)さんにて姿勢イベントを開催してきましたイベント


(宇治公民館さん玄関の案内板風景)
5.JPG

(イベント会場入り口の案内板風景)
4.JPG










(午前講義風景)
2.JPG


(午後講義風景)
3.JPG


今回は、

股関節の手術はしたけど、今度は足のシビレが出てきている雷

自分自身、腰痛だが周りが(電気治療やけん引などを)色々試したが良くなっていないと聞き、結局何もしていないたらーっ(汗)

まだ若いけど肩こりで悩んでいますバッド(下向き矢印)

などなど、様々なお悩みをかかえている方がおられました。

私達が取り扱っている姿勢の分野(姿勢科学)では、これらの悩みが何故起こってしまうかが分かっています。

講義ではこれらの悩みをどうしたら解決できるかをお伝えさせていただきました。

また、最近テレビや雑誌で見る事がある顔をギューギュー押して顔を小さくする小顔矯正ですが、健康被害を引き起こす事もあるので危険性をお伝えさせていただきました。

小顔になっても不健康になってしまったら辛いですからねひらめき


(講義後の個別対応風景)
6.JPG

(講義後の個別対応風景)
9.JPG

(掲示物や資料を見ていただいている風景)
10.JPG


講義後は個別での、体験姿勢セラピーとなります。

体験ですが「身体が楽です〜」と言う声が会場内に飛び交いまするんるん

姿勢は健康と深くつながりがあり、みなさんに知っていただきたいと掲示物や資料も多数用意しています。
これらを興味深く見ていただいてる方もおられましたぴかぴか(新しい)





(スタッフ集合写真)
1.JPG
今回、雨にもかかわらず、ご来場していただいた皆様ありがとうございました。宇治公民館(宇治市民会館)の関係者の方々ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

スタッフ一同



次回の姿勢イベントは、12月6日(日)
久々に文化パルク城陽さんにて開催予定です。詳細が決定しましたらご案内させていただきます。
お楽しみにるんるん


主催
厚生労働大臣認可JFCP優良認定院
姿勢サポートKCSセンター城陽
お問合せ(0774−54−7213)
posted by 姿勢良子 at 02:00| Comment(0) | 日記